五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎は元気です!

お友達が教えてくれて感動しました。予期せずロックの写真を目にしたら それはロックからのお便りだって 教えてくれたのです。八ヶ岳アウトドアフェスタのホームページにはプロが撮って編集した去年の写真がありました。そこにも我が家の子供達が写っていました。五郎とロック そしてソフィアを抱きしめる私

良い思い出です。また今年も楽しもうね〜

熱気球にワンコと乗れるらしいですが体重制限があってダメでした(母ちゃんじゃなくてワンコですよ!)

秋の2日間楽しみです。婆ちゃんはショートステイです。

ご心配をおかけしましたが 五郎は大丈夫です 元気です。季節の変わり目は 人も犬も体調を崩してしまいがちですね 気をつけましょう

とっても楽しそうに練習する五郎でした。

五郎はオヤツよりは引っ張り遊びが好きだと思いますが この頃はオモチャがなくても母ちゃんと遊べるようになったように思います。言葉でしっかり褒めるのが五郎の喜びになってきているように思えるのです。前は褒め方が下手で伝わって無かったし 五郎が嬉しいと思う事が母ちゃんの思い込みでマトが外れていたのでしょうね。今でもおかしい所を成長した五郎がカバーしてくれているのかも知れませんね

「へ〜これ やると 母ちゃんが喜んでるぞ!お安い御用だ やってみるぞ」配慮のできる五郎なんです。家では完璧 外でもできるようになるといいね

もっともっと一緒に喜んで楽しもうと思います

犬と一緒に楽しめるドッグダンスって最高に面白いですよ!

金曜日です。土曜日の「はあとわんこ」の用意しなくちゃ

×

非ログインユーザーとして返信する