五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

秋のドッグダンスシーズンに突入

あさんぽ は雨が降っていませんでした。帰った途端にザーザー降り出しました。

良いタイミングであさんぽ できて良かったわ

婆ちゃんが 熱っぽくデイを休ませました。練習もそこそこに終わらせて 朝の一連のお世話に入りました。婆ちゃんの食事に時間がかかるようになりました。口を開けてくれないのです。キョトンとした顔で見つめています。金曜日はなかなか口を開けてくれず 指で少しこじ開けてどうにか食べてもらいました。エンシュアという高度栄養ドリンクは吸い飲みで飲んでくれるのでそれで補います。口に入れれば口は動かして飲み込んでくれるので まだ大丈夫。

知人に「長いね、寝たきりになって何年?」って聞かれたけど答えられませんでした。振り向かないし 大変だとは思っていないので 日常として受け入れているから覚えてもいません。大まかに 「五郎が来た時は杖ついて歩いていたなぁ」ぐらいです。それに痴呆は行きつ戻りつ変化します。何もわからない日もあれば少し喋ったりする日もあります。ありのままに淡々と日々を過ごしています。

穏やかで 苦痛なく いてくれますように。

今日は横浜で あとわんこさんの発表会があります。絶対外せない大好きなイベントです。

なんとも言えず あったかいのです。

五郎とソフィアと楽しんできますね

ソ「ねえ、また何かさせられるらしいわよ」

五「お友達がいっぱい居て楽しいよ!」

ソ「また奥さん 変な格好するの?」

五「うちの母ちゃん変な格好が好きなんだよ!」

ソ「あたし 嫌だわ〜恥ずかしいわ」

なんてソフィアと五郎が思っていないよね。


9月1日夜8時からあおぞらドッグダンス大会の 一般募集があります。あっという間に定員に達してしまいますよ。早い者勝ちです。

先輩先生方 早打ち競争 頑張って下さいね!


さてと お肉焼かなくちゃ! 五郎とソフィアのお楽しみウマウマ ダンスパーティーに行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する