五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

「 はあとわんこ 」で感動

はあとわんこさんのドッグダンスイベントに参加させていただきました。

五郎のバウはカッコいい!親バカですみませんが五郎のバウは世界一かっこいいです!母ちゃんがどんな格好をしてもバウが出来るようになったんですよ。五郎偉いよやったね!

出番前の五郎です。リラックスして笑顔です

ずっと嬉しそうな五郎

私は本当に恵まれていると思います。良い先生に優しい先輩に みんなに助けられて人生の煌めきの時を経験しています。五郎とソフィアにも感謝です。世界中の人にお礼を言いたくなるようなそんな嬉しい1日でした。「はあとわんこ」は 初めての試みで午前と午後の2部制でした。手作りのドッグダンスの発表の場は 思いやりと優しさに溢れてとても居心地が良かったです。名前のように隅々に「はあと」を感じます。犬と人の幸せを暖かく見守ってくれます。

可愛いイラストの看板に導かれ

会場に着くと 準備が大変だったろうと頭が下がります。それなのに参加費無料はびっくりでしょう?お掃除のコロコロだってお金がかかるのに きっと伊原さんが時間と私財を投げ打っているのでしょう。頭が下がります。ドッグダンスの為にありがとうございます。

クレート前を通るワンコに文句を言うソフィアの為に端っこを確保して下さっていて お陰様でソフィアは一言も吠えなかったのです。偉いね〜と褒めた帰り道にすれ違ったルンルンちゃんにワンと言ってしまった以外は落ち着いて待機して 集中もできてとっても良い子でした。

母ちゃんを見て集中してくれました。この間 三井先生に言われたことだけ守ろうと(何かさせようとするな!って)目が合うたびに褒めていたこのごろの成果が如実に現れて母ちゃんだけを見てくれたのです。途中1回だけ観客席を見たけれどね すぐに母ちゃん見てくれたのです。

後で動画を見ると尻尾もクルンと楽しそうにふれていてとっても嬉しい母ちゃんでした。

五郎もソフィアもドヨ〜ン トボトボ じゃなくて嬉しそうに作業してくれたんですよ!

遠隔ぐるっともジャンプもやっちゃって

ソフィアと楽しい時間を共有できた喜びを感じました。内容的には大した事無いんですよ!例によって すっとこどっこい母ちゃんの自己満足ですが ソフィアと楽しんで踊れました。今度はもっと姿勢を良くしてしっかりステップ踏もうと思いました。次また頑張る!

五郎はね 楽しそうでしたよ!

母ちゃんがもっと踊らなきゃね どじょうすくい

もう可愛いくて 可愛いくて

五郎が自信を持って出来ることを一緒に楽しみました。

楽しそうな五郎が見たいから難しいことなんて何もしていないけど なんせ母ちゃんが喜んでいます。この場にいて元気な五郎がいてくれて楽しそうに笑っている これ以上の幸せはないのです。ソフィアも緊張が少し和らいで楽しんでくれていました。身体いたわりながら楽しもうね。うちの子になってくれてありがとう。

はあとわんこさん スタッフの皆さん こんな嬉しい機会を作ってくださって本当にありがとうございます。

先生ありがとうございます。

先輩ありがとうございます。

師匠のおかげです。そして家族にありがとう

五郎ちゃんソフィア ありがとう

ロック 母ちゃんのロック ありがとうね

ドッグダンス 万歳!と叫びたい!

見極め甘い自己満足の塊の私ではありますが思いっきり心の底から楽しみました。心の底から楽しめるって凄く良いって思いませんか?どんなことも乗り越えて行くチカラになりそうです。課題はもっと姿勢を良くしてしっかり褒めて次はもっとしっかり踊るぞ! の はあとわんこ でした。

夜はおうち焼肉で五郎とソフィアにご褒美のお肉をいっぱい焼きました。

「今日は頑張ったね〜良い子だったよ!可愛かったよ!あのドジョウを持ってくる時 最高に可愛いよねー」と工場長と2人で大賛辞

他人様が聞いたら呆れちゃうような会話の内容です。めでたい めでたい

ふと いつかの光景と同じだと思って 考えてみると4人の子どもたちの運動会の日の夕食で かけっこがビリでも喜んでいたことを思い出しました。「手足がバラバラの走り方が可愛いよねーあんな可愛い走り方って誰もできないよね」なんて言って我が子の良い点を見つけて喜んだあの日と同じです。めでたい めでたい

これでいいのだ〜ドッグダンスはハッピーになる!

×

非ログインユーザーとして返信する