五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

使っていなかった筋肉の在りかを知る

いやはや筋肉痛の嵐

私の贅肉に囲まれた筋肉は昨日のストレッチで

初めて動かされて さぞや驚いているんだろう

こんな所が何で痛いんだ!?

ここにも筋肉あったのか?

痛いのは五郎が何時もかじっている馬のすじ

みたいな所かな?

とにかく イテテテ イテテテ と

つま先から首まで 筋肉の在りかを知る。

昨日教わったストレッチまだ一人では良くわからず

(忘れちゃったのもあって)

ひとつふたつ覚えてるのをやってみようと

「ここを こうすると ここが伸びて イテテテ」とやっている

毎日やらなきゃね~でも今日はイテテテテ


何でもその道のプロは凄い!

本当に素敵!尊敬しちゃう!

長く続けていらっしゃる先輩方も魅力的

学び所満載で申し訳ないくらいありがたい。

この痛みが楽しみにつながりますようにイテテテ


四番目の子の彼女のAちゃんが私にぬいぐるみを

プレゼントしてくれた。

リボンがついている方をディズニーシーのミラコスタに

家族で泊まった時に記念で買ってあったが

Aちゃん曰く「何時も一緒に居なきゃ可愛そう」と

男の子の方のくまさんを贈ってくれた。

二人は遠距離恋愛中 毎月のように逢っているが

長距離バスの別れ際は何時も泣いてしまうと聞いている。

始め聞かされたとき 男のオマエも泣くんかい と

驚いたが 気持ちは痛いほど良くわかる 

微笑ましい二人なのよ 可愛いの!

「あんた達も早く一緒になりなさい!」

と出しゃばり母ちゃんは背中を押してみたいと思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する