五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

辛いね

このご時世に超大型犬は千葉に魚釣りに行きました。行ったからには釣って来いよ!と送り出しました。縄文時代から男子が猟に出たら獲物をとるまで帰ってはいけません。いつものブラックバスやニジマスはいらないけど海の鯵や鯖や鰯なら大歓迎です。「鰤かスズキを釣ってくるからな」と出かけた人は手ぶらで帰ってきましたよ。

せめて千葉の海沿いの市場で鯵を一箱買ってきて欲しかった。

祭日でも透析はお休みはありません。頑張って水を飲まないようにしているボスは偉いです。病院まで送って行きました。

そして帰って一頭ずつ散歩をしました


三井先生が尻尾についての資料を送って下さいました。

尻尾もですが表情や背中の毛もっと良く観察しなくちゃハッチの気持ちを汲み取れません。

尻尾が上がっていればご機嫌だと思っていた馬鹿母ちゃんです。

伊藤先生の遊びのレッスンのチャートです。水曜日に教わった方法を実践しました。足腰の為にピョンピョン飛ばさない事を気をつけてましょう。ウサギより飛ぶのよ

金曜日もたっぷり遊べました。休息もたっぷりね

鳥手羽元とジャガイモの煮っ転がし ゴーヤの佃煮 インゲンのバター焼き モヤシのナムル

ニンジンとニラのチヂミ ピクルス


5年以上前に1番最初にドッグダンスを見て魅了されたワンコさんが亡くなってしまいました。尊敬する方のワンコさんです。さっきFBで知り愕然としました。どんなに悲しいか苦しいか辛いかわかっているので(いいえ、きっと遥か想像以上に)ママさんにかける言葉が見つかりません。

こんな時どうしたらいいのでしょう 言葉って案外無力かも

涙が出てきます。

×

非ログインユーザーとして返信する