五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

今日も雨

雨だったので車で橋の下散歩に出かけました。そのあと24時間営業しているスーパーに父ちゃんがビールを買いに行き私と犬たちは車の中で待っていました。

動き回るハッチ

ピーピー言って父ちゃんを探します。

いつかは五郎とソフィアのように静かに待っていられるようになるのでしょうか?

家に帰ると室内遊び

何かしないと つまんないから いたずらするよ のボク

雨は時々ザーッと降ってきます。

午前中 タカちゃんとボスと3人で買い出し部隊を結成して出かけました。産直野菜が豊富な所と隣にドラッグストアーがあるマーケットをハシゴしました。

「これ知ってる?」「食べた事ありません」「じゃあ買おう」知らない食べ物があるのは許せない私は「味見」と称して買ってみます。言っておきますが食いしん坊じゃないのよ!好奇心が旺盛なのですぞよ。

ボスがカツオを見つけてご自分のカゴに入れていました。覗くと カリウムの多く入っている小魚の加工品が入っているので一応「親分コレはカリウムが多いでっせ」と言いますが「カルシウムの為に食べなきゃ!」と言われて引き下がりました。

後でこっそり犬用にいただきましょう。

爺ちゃんも婆ちゃんもいくら注意しても自分の好きな物を買っていたなあ と思い出しました。高齢者にとって買い物はレジャーだものね

私もそのうち同じ道を辿りそうです。

昨夜はボス作カツオの叩きがメインでした。庭に芽を出した みずみずしいミョウガと青紫蘇を使ってくれました。(犬たちがよくオシッコする所に生えていますが言いません 昔ながらの有機栽培)

また土砂降りの雨です。

被害が出ませんように

今日はあの子のお葬式だね 空も泣いてるね

×

非ログインユーザーとして返信する