五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

静かに想う

私がドッグダンスの事を何にもわかっていなかった頃 ウイズの大会で衝撃を受けたドッグダンスのペアがいました。

美しかった 

これが本物のドッグダンスだ!と驚きました。慈愛に満ちた愛犬への眼差しに魅了されて宝塚歌劇団のスターのようで目が離せなくなりました。その頃その方のブログにはドッグダンスの事がたくさん書いてあり読みまくりました。大恩人のワンちゃんが亡くなってしまいました。

昨日お葬式でした。

離れた所から静かに彼を思いました。ドッグダンスのスターがまた消えちゃって寂しいです。

犬は寿命が短くて失う苦しみは大きくていつまでも悲しいです。

縁あってうちの子になって過ごす日々はボヤボヤしていられません。

ソフィアは8才 足腰に注意しながら過ごしましょう。

6才になって静かに我を通す五郎です。変に話が通じるから厄介で父ちゃんは言いなりになっています。

弾丸小僧は7ヶ月

昨日父ちゃんが玄関から出してしまい 正確には素早く逃走して 呼び戻せたけどその前にご近所さんにご挨拶したそうです。

運良く何もなかったけど

車にぶつかったかも知れないし挨拶した相手がひっくり返っていたかも知れないし貴方は大変な事をしたのよ。と こっぴどく何度も叱られた超大型犬でした。

また今日も言って聞かせよう。

×

非ログインユーザーとして返信する