五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

自分の頭で考える

朝んぽはたっぷり歩きました。そしてみんなで父ちゃんを駅までお見送り 帰って朝ご飯です。ご飯の時に毎日やっているとマテは分かりつつあります。マテはまだ10秒かな ヨダレがタラリと出ちゃうハッチです。

父ちゃんがハッチに高いおもちゃを買ってくれました。犬には寛大な父ちゃんです。

27日で7ヶ月です。早いなあ

ボクちゃんは毎日楽しくてたまりません。

ソフィアが壊してハッチがちぎって母ちゃんが繋げて不思議なおもちゃが増えました。プールで買った黄色いダックも原型を留めずです。

父ちゃんがネットの情報を鵜呑みにして話す事にイライラしています。

コロナや世界情勢 政治など YouTubeの誰かの発信を素直に聞いているようです。長男も同じ様な事を言います。コロナの数字はデタラメだとか 何処とかのダムが決壊するとか 銀行が潰れるとか etc.

洗脳ってこうやってやるんだね と感じてしまいます。

「知ってるか?〇〇は〇〇なんだって!」と言う2人に「鵜呑みにするな!」と言い聞かせますが 困った素直なおバカさんたちです。


犬も人も自分の頭で考える事が大切ですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する