五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬も人も食は大切ですね

あさんぽは都立公園です。雨模様の日は草むらに入らないで欲しいのに草むらがお好きなお子たちです。

できれば血気盛んなワンコさんや すぐにご挨拶させたがる飼い主さんに遭遇しません様に と願って歩きました。

朝5時過ぎには人も犬も少ないです。

ご機嫌な五郎です。この笑顔が見たくて!

姐御とその子分も絶好調です。

帰ってご飯を食べて その前にちょこっとだけ練習 ハッチはポジションがビミョーに乱れてきました。頭の向き 餌を渡す位置に気を付けていますがお尻が開いたり頭を巻き込んだりジッとしていないので正解を切り取って教える事に苦労しています。ロックの時はカーチスさんのDVDにあったように左手で自分の左足に犬をくっつけながら右手でトリーツ でぴったり左脚にくっついてくれたけど ハッチはそれを嫌がります。五郎もソフィアも嫌がるのでロックだけ特別だったのでしょうね。歩きにくかったけど温もりが伝わって嬉しかったなあ

左脚にくっついてくれたらコマンド何ていらなくて前も後ろも横も一緒に動けたのですよ。

恋しいなあ。あの感覚 

特別だったのよね 失ってからわかる事だらけです。

婆ちゃんもそうです。なかなか慣れずにいます。返る言葉も分かるので心の中で話しかけて勝手に会話しています。「お母さんパパが また飲んでいるのよ!それで痛風で足が痛いって馬鹿みたいでしょう?」「のんべえはそういうもんだよ 酒に水を混ぜてごらん 不味くて飲まなくなるよ」やってみようかしら?


土佐犬ボスが美味しいウナギを食べたいと言うので描けば売れてしまうウサギの絵がもう無いので「ウサギを描いたらウナギを食べよう!」を合言葉にして 一字違いのウサギとウナギを言い間違えて大笑いしています。

「ウナギを描いたらウサギを食べよう!」あんな可愛いもの食べられないわよね

マッシュルームのサラダ ラタトウイユ風夏野菜の大集合炒め オレンジ色のカボチャの煮物 黄緑色のナスの丸焼きびたし(白や黄緑色のナスが出回り見ると手を出しています。焼くと甘いですよ)胡瓜と海藻の酢の物 ホッケ 


今日は病院の栄養士さんの面談指導の日です。みんなの健康の為にお勉強しなくちゃね

尿酸値が高くなる食べ物は分かってるけど カリウムが多い食材 食品がまだ認識が甘いです。ボスなんてカリウムとカルシュウムが同一だと思っているんです。

もっと学校で教えるべきですよね栄養学と身体の事 親から子へも教えなきゃ!

食事の時は「この野菜食べると美人になるのよ」と娘たちに言って「これを食べるとキミもウルトラマンになれるぞ」と息子たちに言っていました。

その結果は「母ちゃんの言う事はデタラメ」と浸透してしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する