五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ワクチン

また雨でした

室内遊びばかりの犬たち 湿度も高く嫌ですね

良く遊び 良く寝て いっぱい食べています。

なあにが嬉しいって生きてるその事自体が嬉しくて仕方がないハッチ イヤ、ハッチは何にも分かっていないよね 遊びとオヤツが嬉しいだけだよね 嬉しいのは母ちゃんだよ

君たちの真っ直ぐな瞳にメロメロだわよ。

ソフィアさんの定期検診と予防接種の日が近いです。予防接種はありがたいです。犬を飼ったのはハッチで8頭目と言うのは父ちゃんと結婚してから8頭目で小学生の頃3頭犬を飼っていました。餌は豚モツをご飯と煮たり魚のアラだったりの手作りで ほとんどはご飯に味噌汁をかけた残飯でした。ドッグフードはあることはありましたがとても高価な物でした。その子たちは当時流行ったジステンバーであっという間に死んでしまいました。獣医さんは往診が当たり前で 犬はみんな外飼いで 野良犬が歩いている時代です。隣の家のスピッツのチェリーと仲良しでした。それから空き地で離したウズラを捕まえる訓練をしていた猟犬のロスはセッターだったと思いますがその子とも良く遊びました。「猟犬としては落第だからあげる」と言われましたが親が反対して貰えなかったのです。吠え声で苦情が出ていた犬でした。みんな純血種の子はすぐに流行り病で死んでしまう時代でした。予防接種があれば良かったと思います。

今、人間の世はコロナで大変な時代です。毎日の数字に慣れてしまい 恐怖感が薄れていますがこれを乗り越えるにはワクチンが必要です。こんな世の中になるなんて・・・。

昨日の栄養士さんとの面談は血液検査の結果でもとても良いのでこのままで食事を楽しんで下さいと言われました。1日の水分700CCを頑張っているボスはとても真面目な人です。なんと超大型犬も2日も酒類を飲んでいません。

口には出さないけど痛風で痛いのでしょうね。

毎晩飲んじゃダメですよね?

×

非ログインユーザーとして返信する