五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

鰻とゴロン

また雨が降ったり止んだり 小雨だからまだ良いけどね 雨の合間を縫って都立公園で散歩をしました。

朝起きた時にびっくり!超大型犬がロボットみたいでした。お医者さんに睡眠障害の検査を勧められて色々つけて寝たそうです。これじゃ余計 睡眠障害おきそうな装置ですよね

一晩つけて寝て丸ごと一式を宅配便で検査の会社に送り返します。

ハッチが興味津々で食いちぎりそうで父ちゃんは逃げ回りました。

ハッチは母ちゃんのマスクをバッグの中から取り出して食いちぎりました。長女に「また作って〜ハッチはなんで食べようとしたのかしら?」と言うと「焼き肉の匂いでもしたんでしょうよ」と言われました。はっはっは

いたずら小僧め!

ウサギがほぼ完成なのでお昼にウナギを食べに行きました。タカちゃんとボスと3人で街歩きをちょこっと楽しみました。ボスの好みの鰻は関西風で「やっぱり鰻は四万十の天然物に限る」と関東の蒸したふんわりの鰻には納得していませんでした。浜名湖産の鰻でした。タカちゃんと私はふんわり鰻しか知りません。

お昼から豪勢

夕方 父ちゃんがハッチにゴロンを教えていました。

教え方を考えるのが好きなようです。でも犬が嫌がる教え方じゃないかしら?本当にこれが正しいのかしら?

小さいうちに身体の使い方を教えた方が良いと父ちゃんは言いますが本当かしら?

父ちゃんが凄いわけじゃなくてハッチがエライと思います。意欲が落ちずにやりたがります。

食いしん坊は助かりますね。

身体の使い方を覚えたようですゴロンと言うと後ろ足を崩して回る態勢になってくれるようになりました。

「パパ ソフィアにも教えてよ!そばでジッと見ているよ」五郎もソフィアもゴロンは苦手です。きっとできるのでしょうが上手く教えられません。ちょっと嫌がると諦めてしまいます。

「いいよ嫌ならやめようね」

ハッチは嫌がらないので いつまでも遊んでいました。

×

非ログインユーザーとして返信する