五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬の話だけできる

あさんぽはご近所パトロール

今日は落ち着いていました。父ちゃんが仕事で出張なので珍しくスーツで御出勤

いつもワンコまみれで駅までのお見送りもスーツが汚れそうなので犬無しで行きました。

話すことは犬たちの事ばかり 

犬の話以外は険悪になります。

もう そろそろ 首の後ろにテキテキ(フロントラインの事)やらなくちゃね!

この間八ヶ岳の時に早めにやったわよ!そーか

じゃあ食べるチョコレートの薬だね(フィラリア予防の薬)またネットで買わなくちゃいけない頃よ。蚊はいつまでいるかなあ?

女優さんが亡くなった

不治の病なら同情もするけど、子供を残して自ら命を断つなんて どんな理由があるにせよ残された子の事を思うと憤りを感じる。人はもれなくいつかは死ぬ 生きたいと思っても病で逝く人もいる どんなに苦しくても辛くても逃げ出したくても 自ら命を断つ事は避けて欲しかったと思う。 

遺された人たちの悲しみを想像して。

想像したら踏みとどまるよね?それを考えられないほど思いつめたのだろうけど。家族を悲しませちゃダメよ。それが思いやりでしょう?

男の子ふたりが真っ直ぐに育つ事を祈らずにはいられません。


うちの4本足の子たち 元気に遊んでいます。なるべく「ダメ」を言わない子育てを頑張っていますがゴミ箱を開けそうになるハッチに「ダメよ」と優しい口調で言いますが「ダメ」と言うと必ず 必ず 100% ソフィアがワンと吠えてハッチのそばに行きます。そばに行って注意するのです。ダメな事も分かっていてテーブルにハッチが手をかけるとワンと注意します。ありがとうとお礼を言いますがソフィアは本当に素晴らしい教育係です。

ハッチは「やっべ見つかったか」と固まる時と「いいじゃん 一緒に やってみようよ」戯れる時があります。この頃は「姉ちゃん見逃してくれよ〜」とピョンピョン パクパクしています。27日で9ヶ月になりました。まだまだお子ちゃまですが毎日目を輝かせて尻尾をブンブン振っています。昨日はソフィアも楽しそうに練習していましたよ!五郎さんは まず伸びてあくびをしてからのエンジン始動に時間がかかりました。

焼きパプリカにタマネギドレッシング

カレイの煮付け ニンジンのラペ 茄子を細く切ってレンジでチンしてツナ缶と和えたもの 味付けは麺つゆ胡麻油 さっぱりしていて好評でした。茄子は油を吸うのでコレはヘルシーですよ。生のまま味付けしてレンジでチンが良いようです。サラダ その他


今夜9時LBCFの申し込みだわよ!

×

非ログインユーザーとして返信する