五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグランサポート

あさんぽはご近所パトロールです。ハッチは小さい子2頭に反応して興奮しました。瞬間湯沸かし器のように沸騰したら聞く耳持たずでした。一歩進んで二歩後退 今日また頑張ろう

落ち着いている時は話が聞けるのにね

午前中にドッグランサポーターズのお手伝いでドッグランの登録のサポートをしました。

萩の花が咲いていました。秋だね

登録は遠くから来る方が多かったです。登録無料 入場無料 駐車場も無料は都立公園ならではです。1年に1度登録更新すればいつでも利用できるのですからね。

うまく利用すれば草の上を走れる良い所ですよ。登録にいらしたワンちゃんはみんなとっても穏やかなお利口さんでした。小型犬ばかりでした。桜ヶ丘公園のドッグランは10キロという体重で二ヶ所に分かれています。活発すぎて小型犬エリアではダメだと判断した飼い主さんが「10キロです」と大型犬エリアに入りたがるのですが自己申告なので 

どう見ても10キロない子も時々いますよ。その辺が難しいですがね

目一杯頑張ってお手伝いしたので午後はお家で犬と遊んでのんびりしていました。

ソフィアが入れないドッグランなんてね

犬種差別だよね〜

夕方は大相撲の千秋楽を見ながらタカちゃんと一緒にご飯を作りながらおしゃべりしました。

野菜のクズや果物の皮をいつも取っておいて犬たちのオヤツにしています。

さあもうすぐ9月が終わるね ドッグダンスの競技会が近づいてきました。無事に開催されますように。

×

非ログインユーザーとして返信する