五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

考えているうちが楽しい

早朝の公園は気持ちが良いです。良く手入れされた草地に踏み込む感触 足の裏に伝わる土や雑草の程よい柔らかさは気分を高揚させてくれます。毎日の散歩 犬のお陰ですよね

先をゆく超大型犬に「2時の方向に芝犬」「10時方向から ちっちゃいの」とか指令を出します。ハッチは4回も便を出しソフィアさんも五郎もそれぞれ1回出す物を出してくれます。

この頃落ち葉の上だと同じ色で見えなくて目を凝らして探します。3頭とも拾うのは私です。

弾丸ハッチも月曜日は1度も飛び出さず車から降りる時も一切泣きませんでした。黙らなきゃドアは開かないと学習してくれたようです。朝の公園限定かもですがね 明日は明日の風が吹く でしょうね  どうかこれがずっと続きますように。

ボクちゃんのお気に入りの場所

ここからのオンブや抱っこが大好きです。前足を上げて抱っこ抱っこと要求する子です。重いけど幸せ そして決まってベロンベロンと顔を舐めてくれます。だからいつでもノーメイクね

コストコで買った百合が見事に咲いてよい香りです。キンモクセイも匂っていますね。

10年ほど前に食品衛生管理者の資格を取ってあります。ドッグカフェやドッグ居酒屋を開きたかった時期がありました。内装デザインまで専門家にお願いして見積もりもだしました。お皿も買っちゃった。

店舗の家賃を払って利益を出す計算シュミレーションの段階で諦めたのです。休日のない自転車操業でリスクが大きすぎると判断しました。それに私 作るのは早くて好きだけど 皿洗い鍋磨きが苦手

利益は度外視のボランティアが丁度良いタイプです。そして介護が私の任務と諦めた経緯があるのです。

今 家賃のいらないお家で夢の実行中です(実は常連さんには今まで1食300円頂いていました)10人までなら許容範囲です。

ひとり暮らしのなんらかの知り合い限定 今夜も長男の職場の方2名ご新規さんの予約ありです。総勢8人 今度息子が大きいテーブルセットを買ってくれるそうです。タカちゃんあって私の夢が成り立つのです。本当にありがとう なの!「介護酒場」か「大人食堂」名前を考えてます。ドッグも入れたい「ドッグ居酒屋 五郎」五郎さんは最高の看板犬です。

これって闇営業だよね?トランプで負けると100円没収だし賭博罪で検挙される・・・

ガハハご内密に。

×

非ログインユーザーとして返信する