五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグランと大人食堂

あさんぽ はご近所パトロールでしたが雨が降ってきたので短めに切り上げました。

リードを張らない なかなか難しいですね

この写真はドッグランです。「母ちゃん!ハッチがクロラブちゃんに変なことしてるよ!」と教えてくれる五郎  

日曜日の午後はドッグランに行きました。

犬って凄いですね 数秒で相手の年齢や性別、そしてチカラ関係を把握することができるのですね。

ハッチは興奮もせず穏やかで走り回っていました。人にも犬にも大変 友好的です。物怖じ無し。

7ヶ月のクロラブの男の子と意気投合して楽しんでいましたが

俺様の方が偉いんだぞ!と威張りました。彼にだけマウンティング しつこいのでお縄にして市中引き回しの刑

また少しして自由にすると よからぬ事をしようとします。クロラブちゃんがとびきり優しい子なのです。一声 やめろ!と意思表示するとやめると思いますが彼は優しいイヤと言えないタイプなんです。現にハッチは他の子には教育的指導を受けていました。カラッと立ち直りまた遊び始めます。悪ふざけする中学生みたいです。

ストップ(余計な足上げの時)と呼び戻しの確認をしました。木を回って来る事を五郎とやってみましたがハッチの方がすぐ覚えて距離も早さも上をいきます。

良いのよね!五郎さんは走り方が誰よりも優雅だからね

うちの子たちはドッグランではとても良い子です。

ボーダーさんがたくさんいました。

物怖じせず あっちで痴話喧嘩が始まると野次馬になり飛んでいき こっちで追いかけっことたっぷり遊びました。

家に帰ると「なんであたしを置いて行ったのよ!」と不機嫌なソフィアさん ごめんね

悪い事だと重々分かっているのにわざとテーブルに乗るという抗議行動 

こんな事をしたのは初めてです。

犬にも感情があって何かが溢れ出たのでしょうでもダメなものはダメ 降りなさい 

あっ ちょっと待って証拠写真撮るから。

降りてから撫でて、こちょこちょしていっぱい抱きしめてチューしました。これだとまたやるなソフィア と思いながら可愛いくて。

茄子とピーマンとタラのグリーンカレー

鰹のタタキ ゴボウと牛肉の煮物 キムチ炒め他

夕食に長男の職場の方がお見えになって(うち まるで 子供食堂ならぬ大人食堂)犬の散歩を御所望で ドッグランで疲れているからとお断りしました。ガッカリしていました 可哀想なくらい。本当は疲れてなんていません。

私が分離不安なんです。

長男が生まれた時も片時も離れられず沐浴で看護婦さんが連れて行った部屋の外でドアにへばりついていました。中から「この子鼻ペチャね」と聞こえてショックでした。ちゃんと高くなったわよ 毎日 高くなれ 高くなれって撫でていたからね 

寝ているハッチにも「興奮しないでね落ち着いてね」と呪文をかけてます。

×

非ログインユーザーとして返信する