五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ターン

穏やかな散歩が毎日できる事 有り難い事です。普通が一番大切 今 見えないコロナに怯えて暮らしていると平和な普通の日常が尊いものだったと感じます。全員マスクの街中で思ったのは「そのうち防護服を着て歩くようになるんじゃないかしら?」

表情が読めない レジではお金を皿で受け渡し 酷い人は皿をポンと投げる感じです。冷たい感じでなんだか違和感は拭えないし 早くたくさん喋って触れ合える日に戻りたいものですね

木曜日はボスが透析の無い日で仕事の依頼が来たので絵の具や材料を買いに世界堂まで行きました。久しぶりなので疲れちゃってさっさと帰ってきました。ボスがみんなの為に成城石井のチーズケーキと私なら絶対買わないような高いドレッシングや食パンを買ってくれました。

世の中には私の知らない美味しいものがまだまだたくさんあって驚かされます。知ると嬉しいもっと知りたいものですね。美味しいものはカロリーも高くって要注意ですね

ハッチはフロントポジションからターンして立って待てるようになってきました。

母ちゃんの顔が見えない事に慣れるのが時間がかかりました。

1、2歩前にも進めました。餌を投げて前にも行きますがゆっくり1歩で上出来です。首を上げて止まった顔が可愛くてキュンときちゃうわ

夢に描くことは5年後

バックで離れてターンしてバックでセンターポジションに戻ってくれる事です。

母ちゃん感激して気絶しちゃうかも?先生がいつも仰っていました「犬って今、凄い事をしているのよ!」慣れちゃいけない いっぱい感激していっぱい褒めましょう。それは犬に伝わるからね。

保護犬だったロックはうちに来るまで褒められた事が少なかった子だったから(ほぼゼロに近い)褒められる喜びを知るとクネクネ喜んで笑いました。仕草も独特で漏れる声も毛の感触もまだ覚えています。思い出せば涙が出てきます。ロックは大切な事をたくさん教えてくれました。彼がいたから今日がある。

「犬は神様が人類に与えてくださった友達」と本に書いてあったけど「犬は深い愛情で人を支え導く先生です」と言いたい。


それを感じずに日々を過ごしたらもったいない

×

非ログインユーザーとして返信する