五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ヒンヒン泣き

あさんぽは超大型犬の都合で5時半の公園です

寒いけど気持ちが良いです。昨日の朝の公園はマイナス2度でした。ワークマンで買った防寒ブーツのお陰で足先は快適です。手の指先は手袋をしても冷たくて痛いのでスキーで使うような手袋が良いのでしょう。

雪国の生活は大変でしょうね 防寒に雪下ろし

光熱費も大変そうです。

毛皮の犬達は快適に散歩できました。

帰って食事の前のちょこっと練習 久しぶりにコーンを立ててコーンの外側をまわらせてみると蹴散らすわ 咥えて持ってくるわ すっかり忘れたハッチでした。出来たことも繰り返し練習しないと忘れるのよね。いや たまたま出来ただけで分かってなかったのだと思います。そして分からない迷った時はヒンヒン泣く事を発見 今までは無言だったけど初めての自信のない事はヒンヒン言います。言わせない練習にしなきゃいけないと感じました。ジャンプと言うとピョンと飛ぶので手で輪を作りジャンプと言ったらヒンヒン言いながら手を軽く噛んできました。ピーピーじゃなくてヒンヒン「なんだよこの手は?知らねーよ やめてよ」って感じでした。キチンと迷わせず教えなきゃね フラフープからやるのかしら?分からないなあ

私が別宅にいる間に超大型犬が置きっぱなしのワインの蓋をかじり穴を開けてこぼしました。

わざわざソファーに運んで作業してくれたのでワインでソファーが濡れました。

飲んではいないようでしたが

油断はできません。

超大型犬が「上品な食べ方」と称してそっと前歯でカリカリを咥えることを練習していました

「目指せ五郎計画」だそうです。五郎は静かにそっと決して人の指には触れずゆっくり上品に食べるのにソフィアとハッチはガブっと食べるのが宜しくないと言います。五郎には教えなくてもそっと食べていました。上品とかじゃなくて食べる意欲があるか無いかだとも思うけど

変形型インパルスコントロールだと思うので承認しました。父ちゃんは色々自分で考えて教えるのが好きです。晩酌しながら犬と毎晩遊んでいます。

ヒジキの煮物 蓮根のキンピラ サラダ 酢の物 鯖の塩焼き チンゲン菜の中華スープ 白菜蒸し ホタルイカの沖漬け その他

白菜を交互に並べて間に豚バラ肉を挟みタコ糸で結んでフライパンで蓋をして弱火で酒蒸しにしました。タコ糸ごとまな板に運び切って盛り付けポン酢をかけていただきました 好評でした。

×

非ログインユーザーとして返信する