五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ハッチの初めての体験



月曜日の満田先生のレッスンの時にすぐ傍にトリミングサロンがあってガラス張りなのですがいつも繁盛しています。予約を取るのが難しいとの評判でした。

腰痛でハッチを洗えずにいたので思いきって聞いてみると「火曜日にキャンセルが出て空いてます」と言われてハッチを生まれて初めてのグルーミングに連れて行きました。いつもブラッシングの時に食べてる牛タンの皮煎餅を入れ物に入れて「これを食べさせながらブラッシングをしているのでオヤツをバンバンやって下さい」と余計な事を沢山言いました。爪は切ったことが一度しかない事 蹴る力が強いので地面で削れているのです。トリミング台に乗った事がない事 噛まないけれどピーピー泣きます。などなど 過保護➕馬鹿飼い主丸出しです。



自分の子供の初めての幼稚園登園の時の気分になりました。じんわり胸に込み上げてくるものがあります 

離れ難かったです。尻込みしながら連れて行かれ「アレ?母ちゃんは?」と私を探すハッチ うちに帰って終わるまで電話を待てば良いのですがサロンから離れられない私でした。

遠い昔も幼稚園の門にしがみついて泣いていたのは母ちゃんの方でした。

商品の陳列棚の隙間からハッチを覗き見するとお姉さんが2人がかりでした。トリミング台から飛び降りようとしています。手を持たれるのを嫌がって引っ込めていました。ピーピー言ってる。母ちゃん何処だ〜?と聞こえます。そばまで行きたい気持ちを必死で抑えて隣のマーケットやショップを見て回りますが商品の情報が頭に入ってきません。ハッチの事ばかり考えてしまいました。

分離不安は私でした。

やっと1時間経って買ったものはご苦労をかけているトリマーさんに渡す菓子折りだけでした。

1時間半後に電話が来て迎えに行くと「良い子でしたよ」と優しい嘘のトリマーさん。ひとまわり小さくなったハッチが飛びついてきました。足裏の毛がスッキリしていつも引っ掻かれて痛かった狼そうの爪が短く切られていました。かなり短くて良いのですね。ほとんど無いくらいに切られていました。身体全体がシャンプーでサラサラの毛になっていました

帰るとソフィアが違う匂いになったハッチを執拗にクンクンしていました。


綺麗になったよ!ボク

離れているのが辛かったよ!母ちゃん


夕方は孫のお守りを頼まれました。

夕食も一緒でした。


鳥の唐揚げを1、5キロも揚げました。10人分です。次女の家の分も揚げました。例によって油酔い 

カボチャのサラダ他

×

非ログインユーザーとして返信する