五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

満田先生のレッスン


一日中雨が降る月曜日でした。あさんぽは橋の下です。人間は勝手なもので雨が降らなきゃ雨を恋しがり雨が降ればお日様を恋しがる。

草木の為に降ってちょうだいね。

雨の中鶴川にあるペットフォレストの中の満田先生のレッスンを受けに行きました。本当は五郎とハッチで行く予定でしたが土砂降りだったので五郎さんはお留守番です。


ソフィアも行きたがったけど 行動するパワーが雨だと消滅する母ちゃんでした。2頭引は傘がさせないしね

まずベーシックトレーニング ウイズ独自のオビです。座れ フセ 立ってマテを歩きながらします。離れてマテ 段階が進むと遠隔姿勢変更もあります。

ハッチは座れとフセには素早く従いますが位置が正しく無いのです。ちょっと曲がります。立ってマテはフロントやターンの後ではできても左脚側ではまだ不確実です。遠隔台の上には躊躇なく上がり姿勢変更も素早いのですが立ってマテが分かっていません。私の伝え方が良くないのでしょう。練習しましょうね

ハッチはやる気のある子です。集中力は抜群です強制的に休ませないといつまでもやってしまいます。素早く動いてくれるのが有り難いです。私より何でも早いのが笑えます。ゴロンはキューだけでできるようになりましたよ。後は般化です。母ちゃんがどんな向きでも格好でもゴロンと言ったらできると良いね。先生が教えたらきっと凄いだろうなあ 何でもわかるだろうなあ と思えるハッチですが母ちゃんに付き合ってドタバタ母ちゃんを少しだけでも成長させてね と頼み込んでいます。


犬って真っ直ぐで いつでも一生懸命な動物ですね。


毎日少しずつ進みます 「楽しい」を大切に笑いながら遊んでいます。ゆっくりね。


月曜日もご馳走でした。鯛って煮ても焼いても美味しいですね アクアパッツァ中華風

×

非ログインユーザーとして返信する