五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

お土産にびっくり


釣りに行った父ちゃんと五郎が帰ってきましたがクーラーボックスの中はなんとカマスが1匹でした。


それがね!何と凄いお土産を貰ってきたのですよ!ロックの兄弟のクレールくんパパと現地で待ち合わせして一緒に釣りを楽しんだのです。鯛7匹とハマグリ10個をお土産に用意してくださっていたのです。びっくりです。


手作りの柚子ジャムまで頂いて最高のバレンタインデーになりました。4時半には包丁一本晒しに巻いて鱗取りを持って次女が鯛を捌きに来てくれました。


次女に抱っこされてご機嫌な五郎


カルパッチョ 刺身 塩焼き 兜煮 ハマグリの酒蒸し 贅沢なゆうげになりました。




娘の包丁捌きは見事なものです。手早いです。


大量のアラを圧力鍋でトロトロに煮て骨一本まで大切にいただきます。

クレールくんパパに会わなかったらカマス1匹だったのに本当に感謝でした。ロックが結んでくれた縁が続いています。生きていれば9歳だったと気がついてちょっと驚きました。7才で時が止まっているからねロックを思いだしセンチメンタルな気分にしばし浸りましたよ。私を思いっきり愛してくれたロックを思い出すとまだ泣けちゃう。

五郎はクレールパパとの再会をとても喜んだそうです。

ワンコのお陰で人と繋がり人生が豊かになっています。本当に感謝です。

ハマグリも鯛も美味しかった〜!クレールパパありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する