五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

地震怖かった〜


土曜日の朝はご近所パトロールでした。

3頭とも快便 何が嬉しいって元気な健康なウンチを見ると安心でその日1日ハッピーでいられるんですよね。犬飼さんはみんな同じ気持ちでしょう。

一緒に歩く幸せ 揺れる尻尾 コブシの花の蕾が大きくなってきましたよ。

最後の角を曲がると両脇3軒の和犬のお家の前を通るのですが遭遇しないで通り過ぎる事ができるとホッとします。


穏やかな土曜日でした。父ちゃんは五郎を連れて海に釣りに行く準備の傍らそれぞれの単独散歩に行ってくれました。



美しいソフィア


夜中の地震 犬の救急リュックを背負ってリードを用意しましたがハッチが驚いて走りまわって捕まりませんでした。生まれて初めての地震に驚いたというより母ちゃんの慌てように反応したのでしょう。私が落ち着かなくてはいけないですね。

地震のすぐ後に超大型犬と五郎はカマス釣りに出かけました。オヤツと水筒を用意すると五郎は喜びます。イヤ 父ちゃんが釣り道具を用意すると「行くの?一緒に行っていいの?」と目で言います。

五郎は何でもよく分かっているので会話ができます。アメリカの研究者の話ではスタンダードプードルは2000語を理解していると言っていました。その上その言葉の先や裏にまで思いを馳せることができるところが面倒臭いけどいい所です。「イヤだ」となったら何が何でもイヤです。五郎は極道の姐御とその子分の暴走族のいるリビングには入りたがらないのです。2階で同じく平和を愛するスーちゃんとゆったりベッドで過ごすのが好きです。

昨日地繋がりの長男夫婦とボスの家にハッチを連れて行ったらゴンさん(タカちゃんの猫)が怖くて近寄れないハッチでした。ハッチは1度スーちゃんに鼻を猫パンチされてから猫が怖いのです。

ソフィアは猫を追いかけたい捕まえたいと思っています。

家庭内別居とは言わずに「住み分け」と呼んでいますがふたつの家の犬3頭猫2匹がのんびりと交わることができたらどんなに良いかしらと思っています。


人間は毎日仲良しです。だいたい6人は通常です。

ボスが作ったカツオの叩き ゴボウと牛肉の煮物 回鍋肉 頂き物のさつま揚げその他

今夜はカマスの刺身かな

×

非ログインユーザーとして返信する