五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ハッチ


母ちゃんはあさんぽの後に父ちゃんを駅まで送るとおうちに帰って僕らのご飯にしてくれるんだ。でもその前にレンシュウってやつを毎朝するんだよ。立ったり座ったり何か言われて僕は張り切ってやっちゃうんだけど「サッサと食わせろ!」って思ってるんだよ。時々ピーピー文句を言ってやるのさ 一粒じゃなくて

ゴッソリ食いて〜鹿生肉とミルクも頼むぜ

姉ちゃんは自主的にすぐハウスに入っちゃうからボクは姉ちゃんの分まで張り切って動くんだよ。とにかくなんでも良いから動いてみると ごちゃごちゃ母ちゃんが何か喋ってご飯のカリカリが出たり出なかったりするんだよ。わかりにくいんだよな〜今ので良いのか?適当でいいのか?「早くくれよ」って鼻でつついたらこぼれるから飛び上がって手やポケットをつつくんだよ。鈍臭い母ちゃんからおこぼれ貰うのは楽勝だぜ

ご飯の後はハウスで休憩 母ちゃんがテレビを見ている時は動かないから休めるぜ。


そろそろコレで遊ぼうぜ!と指示するとカリカリをポケットに一握り入れる母ちゃん。ヨシヨシ良いな分かってきたな 小腹が空いたら何でもいいから持っていくと人間ってやつは喜ぶぜ。目新しい物が笑いの壺らしいよ 洗面所にあった父ちゃんの下着を持っていったらキャーキャー喜んでたよ。ボクって可愛いだろ


ホレ座ってやったぜ

早く褒めろよ ブツも出せよな


フセだろう?スワレの次はだいたいフセだろう ワンパターンなんだよねうちの母ちゃんは。ワクワク感が欲しいな

もっと頑張れよな


タッテだとよ 今これが母ちゃんのお気に入りらしい ボクはよくわからないんだけどコレでいいのか?と不安だよ!もうちょっとうまいもん出せよな〜肉だったらウハウハで 知ってる事を勝手に全部やってやるぞ!


夕方おかずの交換に小ちゃいうるさい人間が来たよ。母ちゃんは可愛い可愛いって喜んでいたよ 

ボクのほうが可愛いだろーが!


人間が何か飲んだり食べている時は静かに座って動かずにいると良い事があるんだな ピーピー喋ったりしないでジッとしていると「良い子だね」って母ちゃんが笑ってるよ。

だからさ 早くなんかくれ〜

×

非ログインユーザーとして返信する