五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

滑り込みセーフ


あさんぽはいつもの公園で穏やかな一日のスタートです。


3頭は分類上は同じ「犬」ですが性格がまるで違う個性的な3頭です。物事の反応も違うしこちらの対応も3頭それぞれ違います。五郎には優しく静かに褒めも静かに。ソフィアとハッチにはキッパリと。ソフィアは褒める時は身体をぽんぽん叩くと伝わり喜びます。



いつもくっついてるソフィアとハッチ


いつもくっついてる五郎とスーちゃん


五郎が階下に行くとニャーニャー呼びます。五郎のスリスリはスーちゃんと同じです。猫化したようです。スーちゃん今年は11才です。



パンと牛乳と卵を買いに行ったら鰹が大特価で(グラムあたり89円)鮮度の良いマグロのアラが300円で大量にあったので献立変更しました。

こんな時はテンションあがります。

っで卵を買い忘れてしまいました。いつも何か買い忘れています。紙に書いて手に持っていたんですがねアンポンタンでございます。


醤油わさび漬けマグロ


ボスお手製の本場の鰹のタタキ


マグロの角煮


昨日の残り物の筑前煮他


すっかり忘れてたシェイクさんの競技会を先生に教えて頂き焦って申し込みました。去年は五郎さんだから今年はハッチとソフィアです。とても勉強になる競技会ですよ。先生方のダンスは最先端の世界レベルです。その生徒さんがまたみんな素晴らしい 珍しい大型犬のダンスもいいんですよ!日頃どういう練習をするとこうなるのか?覗いてみたい所です。

きっちり組み立てられた構成は指先まで美しいのですよ。

ファンマッチを練習会と思って恥かいてなんぼの私とは大違いです。底辺広げるのもいいけど質の向上にも努めなきゃ長年積み上げていらした先輩方に申し訳ない。とやっと気付いた私ですスンマセン

シェイクさんのホームページから申し込みはまだ若干の余裕ありだそうです。ジャッジが畔柳先生ってこれまた魅力的ですよ。

母ちゃんリングデザイン 構成キチンと頑張らないと!

×

非ログインユーザーとして返信する