五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

精密解剖模型


日曜日の朝はゆっくりご近所散歩でした。私は目眩がまた酷く地震かと思いました。咳も出るし大事をとって散歩以外は寝ていました。

朝夕と昼にもたっぷりと散歩はできました。何がなんでも散歩は必ず行きます。超大型犬は休みの日は3頭を個々に連れ出してくれます。


宅配ボックスに届いていたのは犬の解剖の精密模型です。人の記事を読んで検索したら見つけちゃった。


見てびっくり自分で組み立てるのです。しかも全部横文字 ドヒャ〜と驚きながら作ってみましたよ。良くできているわ。正しい場所には すんなり入って収まるのです。肺ってこんなに大きいのね。肝臓はどの向きかしら?と楽しみました。

犬の胃ってこんなに下の方なのね

学びながら組み立てて骨の形や仕組みを知る事ができるんですよ

母ちゃんがいなくなったら かじっちゃうじょ

だから飾りだなに仕舞い込むよ

あたしの為に買ってくれたざますか?

そうよ、貴女の事が知りたくて 健康でいて欲しいから


ハッチの兄弟犬とFBで偶然知り合って情報交換していますが車の中でのピーピー鳴きやドッグランでのマウント取りや共通点が多くてホッとしています。これは血筋ね!男らしいのねと母ちゃん気兼ね無く親バカ丸出しできるのも嬉しいことです「トーラーって本当に可愛い」と言い合えるのは嬉しいですね。

ハッチはソフィアや五郎が気にしない外の音も拾います。首を伸ばして なんだろう?と首を傾げる姿がとても可愛いです。髭が毛の色と同じ茶色です。ソフィアは白と黒 五郎は黒です。

コロナ禍の自粛は犬の観察がじっくりできましたよ。

さあ 3月 体調を整えて犬たちと外へ出たいです。頭痛や めまいは消えてくれたかな?

ここ数年花粉症が治った?のでしょうか楽になって投薬もしなくなりました。とうとう杉の木と同化したのか?と思っていましたが娘が言うには老人になると花粉症がおさまるそうです。

同化じゃなくて老化ですってさ。

×

非ログインユーザーとして返信する