五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

おかわり記念日


ボクは月曜日に「おかわり」ができるようになりました。今までお手しか教えていませんでした教えれば1日で覚えちゃうハッチです。褒められると嬉しいハッチ新しいことを教えるときはクリッカーが大活躍です。うちの子たちは母ちゃんがクリッカーを持つと喜んで練習モードに入ります。

あさんぽは明るくなってきましたよ。

広いところに行くと五郎が姐御にバウポーズします。かかってこいよと挑発しているようですが父ちゃんがソフィアのリードを持っているから安全と知っての上での事です。走る速さは五郎の方が上ですがね。


医者に行かずにいますが良い方に向かっているように思いますが大丈夫かしら?

イマイチ寝起きは不安です。目眩がなければ良いなあ

深呼吸すると肺を感じる いつもは肺の在処さえ感じないのにね

手のひら側にいつの間にかホクロが出現

メラノーマか?

妄想族の私は怖い病名をいくつも当てはめて ドラマ仕立てで家族一人一人に贈る言葉を考えます。ネネちゃんあたりで涙ぐみましたが傍らの寝ているハッチを見て「この子を置いては逝ってはならぬ」と妄想をやめました。

ハハハ 妄想族は困りますね

お隣さんのお庭のミモザが満開で呼ばれて行ってきました。黄色が鮮やかです。可愛い花ですね。香りはありません。図案のミモザや造花のミモザも大好きです。沈丁花が香っていました。

コロナが終息するのは年単位で先のことでしょうが人と交われないとは悲しい病ですね。老人ホームの方々を思うと切ないです。

月末の母の一周忌をやっても良いかと悩みます。困ったわね。婆ちゃんどうする?

×

非ログインユーザーとして返信する