五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

嫌な強風


朝から雨が降ったりやんだり風が強く吹いて嫌なお天気でした。時折り吹く強風は怖いくらいでした。気温は高いので犬たちもすぐにハアハアと息があがっていました。

一年中毛皮を着込んだ寒冷地仕様のうちの子たちは15度以下が最適です。これから暑くなると心配は熱中症ですね。

実は婆ちゃんが居ないはじめての冬は暖房無しで過ごしました。室温は低い時は8度ぐらいで人間はリビングでコートを着ていたことも多々ありです。

あまりにも寒い時の足元に小さな電気ストーブをつけたことはありますがエアコンはつけませんでした。だいたいソフィアが来てから石油ストーブもファンヒーターも使わないようになりました。抜け毛のせいですぐに止まってしまうので危なくて使えなかったのですよ。

夏は当たり前の24時間冷房です。犬中心の生活温度を心掛けています。

栗カボチャの煮物 ゴボウの唐揚げ 茹で豚サラダ 塩サバ おしんこ その他


まだ風が強いなあ 水曜日 

全てのワンたちに幸せと喜びが注ぎますように  


×

非ログインユーザーとして返信する