五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ハウス練習は大切です





30年来のお友達が作った絵本です。大好きな彼女の声なので何度も見てしまいます。彼女とは不思議な縁で同じ歳の子が同じ幼稚園で知り合いました。お子さんと私が同じバイオリン教室の生徒でした。そして私のパンの先生です。2年間天然酵母のパンの作り方を教わりました。彼女も私も保育園と幼稚園の保母資格を持っていて 好きな書物が聖書でなんでも語り合える大切な先輩です。


絵本「ダイヤモンドのおはなし」 作: たかはら ようこ

一生かけて大切に愛情をかけて磨いていくって良いわよね

犬も同じですね 愛情をかけて大切に育む

巡りあって短い十数年 寄り添って心を通わせる この喜びを知っている人は幸せですね。名前を呼べば尻尾を振って嬉しそうに見上げてくれる 人間も見習うべきは犬の態度ですね。

分かっちゃいるけどね実行できない時もあります。


父ちゃん「おーい」

私 今度は何の要求だ!と身構える

父ちゃん「俺が部屋で呑む酒が無いぞ 買っておいてくれよな」

私は尻尾も振らず 睨んで 唸って「仕事の帰りに自分で買って!」「銘柄わからないし重いから嫌だわ」「料理酒ならあるわよ」「尿酸値ヤバいでしょーに」と立て続けに吠えると

足元でソフィアとハッチがワンプロを始めました。「ハウス!」と叫ぶと静けさが訪れます。超大型犬も2階の自分の部屋に行きました。

「ハウス」練習やってて良かったわ。

×

非ログインユーザーとして返信する