五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ノーズワークは奥が深い



ノーズワークに参加しました。五郎とハッチと行きました。まだ何も分かってない母ちゃんはただ黙ってロングリードの端っこを持っています。

風も見えないし匂いも見えない 先輩先生は風を読み匂いの流れを予測して箱の中だけではなく外や下や色々置きます。

ハッチは興奮していました。状態を見極めること 興奮していてはあたまを使えません。元々の気質はあるのでしょうが落ち着いて行動できる子になって欲しいです。待ってる間もピーピーうるさいのですよ。オレにやらせろ!と五郎の時には特に大騒ぎでした。
うちの次男も幼稚園に入る頃まで車に轢かれそうな子でした。放し飼いにすると走り出していましたよ。ちゃんと人間らしくなるのに時間がかかりました
ハッチも時間がかかりそうです。

楽しい様子ですよ。



また寝坊しちゃった。いくらでも眠れちゃう 書きたいことはたくさんあるけど続きは後で書き足します。ノーズワークの面白さがちょこっとだけわかってきました。

災害救助犬 聴導犬訓練をしているワンコさんの練習も見せて頂きましたよ尻尾をブンブン振って作業するワンコさんを見て感動しました。 犬って本当に素晴らしいですね。
ノーズワーク参加者募集中です。

イナダの刺身 ヒジキ煮 ニラタマ炒め トマト じゃこてん その他


×

非ログインユーザーとして返信する