五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

あおぞらドッグダンス大会は中止


あさんぽ  はだいぶ明るくなってきた公園でした。鳥の声が聞こえていました。野生の動物の匂いを探す3頭でした。 
帰ってご飯前の練習をしました。 ハッチは落ち着いて一緒に歩く事 スピードを合わせること 一緒に止まる事を練習しました。ソフィアはサイドステップ 後ろ足を動かす練習
五郎はオビ練習中心に一声符で素早く動く事を それぞれ練習しました。

そして朝ごはんの用意をしてクレートの中で食事タイムです。トッピングにはラム肉ミンチ ラムの生肋骨 その他野菜とリンゴの皮などなど。

食後は1時間半ほどクレート内で休ませます。母ちゃんは別棟に移動して朝食の後 透析患者を病院まで送って行きました。帰ってから掃除機をかけるとハッチは必ずお風呂場へ移動します。伏せて静かに気配を消しています。

この時はいつもの弾丸ハッチは何処へやら!さっさと終わらせて安心させます。


人も犬も嫌いな物や苦手はあって良いと思っています。無理矢理はよろしくない。克服するチャンスや少しの努力の末にやっぱり苦手なら「しょうがないね」と子供たちを育ててきた私です。あそこで諦めずもっと叱咤激励すれば学校の成績は良くなったかもしれませんがね。と今頃苦笑しています。

「蕎麦アレルギーのように命に関わる数学アレルギーなの!だって数学の時間に頭が痛くなるの!」と訴える次女の言葉に納得してしまいました。命に関わる勉強アレルギーの子だったけど 今はとびっきり優しい働き者の愛情の深い良いお母さんやってます。ヤンチャな男の子2人を明るい良い子に育てています。大きな魚を捌かせたら上手です。好きな事への学びや努力はしていますから 会うたびにたくさん褒めています。

私の子4人はそれぞれ得意不得意があって4人合わせると通知表はオール5になりますよ!


13日のあおぞらドッグダンス大会が中止になりました。公園が緊急事態宣言延長で使用禁止になったからです。残念ですが仕方がありませんね。


皆さまの平穏を願って




×

非ログインユーザーとして返信する