五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

食わず嫌い


頭痛薬を飲んだり咳が気になったりでスッキリしない母ちゃんなのですが付き合ってくれてる犬たちです。

ここ2日間 夜の消灯後に待ってましたとばかりに目星をつけておいた物を引っ張り出して噛んだり振り回して遊んだりするハッチです。寝る前に騒ぐ幼児のようです。いつもはソフィアや五郎とワンプロをするのに消灯後は何故か1人遊びです。

家から1時間の王禅寺に大きな人気の管理釣り場があってそこで6時間の釣りを五郎と楽しんできた超大型犬は養殖のサクラマスやニジマスやイワナや何かのあいのこの川魚をたくさん釣ってきました。夕方から次女がまたマイ包丁を持って来てくれました。

大きなサクラマスを手早く下ろしてくれました。その間わたしは子守係りです。

ひょうきんなナンバー4はこの後椅子から落ちます。

ナンバー5はトリーツを使ってトリックを教えてます。やっと これだあれ?と聞くと「バーバ」と言えるようになりました。2人ともボスの事は「センセー」と呼んでますよ。犬の何倍もうるさくて動き回って散らかします。

見た目は鮭のようにピンク色のサクラマスです。3枚おろしは刺身用

油の乗ったハラスは塩焼きにしました。

この写真の後 ムニエルに塩焼きに川魚攻めが続きました。白菜の白い所だけの甘酢炒め 葉の部分のクリームシチュー五郎も参加して賑やかでした。私はムニエルをひと口だけ食べて刺身も見るだけの川魚が食べられない派なのですが食べてた人達は美味しいと言っていました。

夜の犬の散歩の後に魚のアラを取りに下の家へ寄るとタカちゃんがピザを食べていました。彼女も川魚が食べられない派で夕飯はシチューしか食べていませんでした。

うちは料理人2人とも川魚嫌いだからね

養殖だし新鮮だけどニジマスの燻製以外は美味しいと思った事がありません。燻製作るのに何日もかかるからしばらくやっていないけどまた作ろうかしらね。食わず嫌いだとは思いますが川魚は持って帰らないで欲しいと密かに思っています


海釣りだけにして欲しいなあ

×

非ログインユーザーとして返信する