五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

マテを伝える


あさんぽ  日の出が早くなってちょうどお日様の光を眺めながらの公園は寒いけど良い気持ちです。落ち葉に鼻をくっつけて仲良く歩きました。引き離したい時は「3、2、1」と秒読みを開始することをしています。公園は野生の匂いもいっぱいで超大型犬は秒読み開始ばかりしていました。


面白いことをしている時にマテと言うとそのまま固まるハッチ それから急いで携帯のカメラで撮る間マテができたので「マテができたね偉いね」と言ってトリーツを出したけど 本犬はバケツを持ってきた事が良いことだと認識しているのか?と疑問が湧きました。打ち消すように「マテ」練習をしました。距離も時間も延びています。これがどこでも通用すると良いなあ!女の子を追いかけようとしたら「マテ」 キットムリダナ

マテとコイこれが耳に入ってくれるように興奮を抑えて欲しい。

3年後ぐらいには落ち着いてくださいね。と願いを込めて 


カボチャのグラタンとサラダ ニラたっぷり色々野菜炒め 牛蒡の唐揚げ べったら漬け 大根煮 その他


春が近いのかなあ いくらでも眠れそう


父ちゃん五郎とニジマス釣り

×

非ログインユーザーとして返信する