五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

満田先生のレッスン


あさんぽ  は桜の綺麗な公園です

満開です。

ひとまわり大きくなっていたコジュケイが目の前を横切りハッチが追いかけたくてヒャンヒャン言いました。公園のコジュケイはいつも2羽で行動しています。うちの庭に来る山鳩も必ず2羽です。勝手にご夫婦だと思っていますが 仲良き事は美しきことかな ですね〜


月曜日は満田先生のレッスンでした

姐御と王子様はお疲れ気味なのでチンピラ子分と行きました。

台車が音を立ててお店に入ってきたら吠えました。オウムかインコの鳴き声が聞こえて「アレはなんだよ?」と吠えました。WOOFでもホテルでも吠えなかったのに警戒吠えをしました。ずっと集中していたけど曲がり角の隅のモップが気になりました。練習場の壁にマーキング阻止失敗しました。何が起こるかわからないハッチですが本犬は楽しくて仕方がない様子です。お客様に愛嬌を振り撒いていました。犬も人も満田先生に励まされて帰ってきました。ひとつ決心したのはコマンドは静かに優しく怒鳴らない。

ボスの朝食

盛り付けを工夫したつもりだったけど なんか違うのよね パンは焦がすし センスないのよね

ドッグダンスでも盛り付けでも学んだ事を生かすって練習が必要ですが根本的ななにかが私には欠けてるんだわよね

それを言っちゃあ おしまいだからやっぱり もがきながらも前に進むしかないのよね。

ハッチを落ち着かせるには私が落ち着かなきゃね 玄関先でも車から降りる時も母ちゃん父ちゃんが静かにすると犬の態度が激変しましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する