五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンス以前の問題が山ほど

ハッチの初めてシリーズ

記録として小さな事も残そうと思います。プッシュで前足で押して閉めます。どや顔が可愛いです。離れていてもドアを閉めてくれるのが最終形です。できれば静かに閉めて欲しい。

あさんぽはいつもの公園です。

早朝の公園は気持ちが良いです。

五郎は母ちゃんの腰に繋いでいます。

両手を使える様にしています。本当は五郎はリードはいりません。リードがなくても見えない何かで繋がっている子です。お散歩バッグにビニール袋 ティッシュ シート もしもの時の名刺に 捨て子がいたら連れて帰る為のリード などなど荷物は増えるばかりです。実際はビニール袋だけでいつも済むのにね

よく寝るうちの犬たちですが 母ちゃんが動くと目を覚ましてついてきます。

五郎だけは目で追い様子を見ています。ソフィアとハッチはゾロゾロ トイレの中までついてきます。

この間のWOOFで五郎と母ちゃんの演技終了間際にクレートを爪で自分で開けてしまい脱走してしまったハッチ 出番待ちの女の子に駆け寄り驚かせてしまいました。父ちゃんそばにいたのに捕まえられなかったのです。本当に申し訳ない事をしました。簡単な鍵が付いているからかけなきゃいけません。それよりハードクレートかなぁ?クレートを初めてガリガリしたのでクレートを思わず叩いたら中のハッチの鼻にあたりました。そうしたら静かになったけど「体罰だ」と母ちゃんは落ち込みました。WOOFではハイテンションでなかなか落ち着けないハッチです。ずっとピーピー言っていました。脳味噌が沸騰したまま冷めません。

家ではピーピー言わずに落ちついているのにね 当たり前か

まだまだWOOFでのクレート待機訓練が続きます。落ち着く練習 これこそ重要課題です。

布を被せて遠くに放置すると諦めるのだろうか? どうして五郎はクレート待機練習なんてしてないのに静かに待っていられるんだろうか?ソフィアだって脱走はしないよね

ハッチは分離不安?

ダンス以前の問題がいっぱいです。

ゴーヤチップ ごぼう揚げ 大根の煮物

冷やっこ 野菜炒め 他

×

非ログインユーザーとして返信する