五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

また固まる五郎!

またやってしまった!

朝の練習中 原っぱで

ロングリードが足に絡まり五郎がひっくりかえった。

固まり動かなくなる。

それまではハツラツと動いていたのに

テコでも動かない

どこか痛いのかと心配になるくらい

ヘッドホンのコードに引っ掛けたり

リードに引っ掛けたりすると途端に固まる

気をつけていたのに参った

場所を変えてもしばらく「もうやんない!」

「ヤダー」と座ったまま

ビビリだなあ 男の子でしょうが

そんなことでどうすんの?

暫く原っぱに一緒にしょんぼり座っていた

フリスビーを投げても取りにすら行かない

ねえ大丈夫だからやってみよう!

お願いだから立ってよ~

こらっ! ついて!

短いリードを付けてやっと少しだけ歩いて

終わりにした。

天気が良いのに暗雲立ち込めた感じ

家に帰るとリビングでは出来るのにね

困ったビビリさん

×

非ログインユーザーとして返信する