五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

帰っちゃた〜とリモートレッスン


孫ナンバー1と6時にあさんぽ

見せたかった美しい筑波山の日の出を一緒に見ました。

綺麗だね 江戸時代の人もこの風景をきっと見ていたよね 送電線は無いからもっと綺麗だったと思うよ と孫につぶやくと「山って近くで見ると緑なのに遠くから見るとなんで緑じゃないの?」と聞かれて答えられませんでした。「どうしてかしら?考えた事が無いわ 着眼点が素晴らしいね!誰かに聞いたり調べて分かったら教えてね」きっと超大型犬ならスラスラと分かりにくい言葉で答えを言うでしょうね。

枝豆が枯れていると思ったら大豆畑でした。カラス瓜をとったり 宝石のような野葡萄を取ったりしました。

小瓶に飾りました。

ボスが絵に描く程 大好きな野葡萄を見せたいな

ヒロサワシティーに泊まった子たちを迎えに行き みんなでクリスマスツリーを黒板壁に描きました

チョークを使って楽しそうに描いていました

木の根元にサンタさんに頼みたい物が入っているらしいです。

100円ショップで買ったクリスマスのリボンや飾りをマスキングテープで貼りました。

チョークの粉が下に落ちますよ。



キウイを取って犬と遊んであっという間にお昼になって帰ってしまいました。

駅まで送って抱擁の儀式「帰りたくないよ」「帰したくないよ」と別れました。


寂しいけどね 五郎とハッチとお母さんが居るものね 

夕方5時から三井先生のリモートレッスンでした。

まだ電気が廊下に付いていませんがお風呂場やトイレの電気をつけたら明るいのでかなりの動線を確保できました。

一緒に歩いている時はフセれるのに遠隔呼び戻しの途中ではピタッと止まれません。ズルズル母ちゃんのそばまで来てからフセます。ピタッと止まる教え方 伝え方 練習の仕方を教えて頂きました。ハッチと一緒に廊下を走りました。母ちゃんと走るとハッチは飛び跳ねます。まずはここから教えなくちゃね 可愛くてね ロックも必ず飛び跳ねていましたからね。

やっぱり楽しい時間は早く過ぎてしまいました。リモートレッスンってなかなか良いですよ。慣れたらラクチンです。スマホさえあればできるんですからね 

是非 皆様お試しくださいね 

犬がリラックスしているのがいちばんの良い所で関係性が丸見えよ!

ハッチは早くトリーツが欲しくてピーピー鼻鳴き 母ちゃんはピーに反応して自動餌やり機状態も丸見えでしたよ!

×

非ログインユーザーとして返信する