五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

嬉しかったよ


雨降りの朝でした庭で排泄しておしまいでした。

そのかわり雨が止んだら外で思い切り走りました。

雨で退屈な犬を連れて買い物に行きました。車待機させていると車に近づいているご夫婦を発見しました。近寄るといつも行く居酒屋さんのご夫婦でした。良い子で車で待ってるね〜と褒められました

100均でスポンジやハンガーなどを買って母の好きなパンを買いました。

帰ってからは前日の三井先生に教えていただいた復習をしました。

マットまでは全力で行けます

バックでもマットまで行けます。

ここでは曲がらず まっすぐ下がれます

問題は途中で止まる事

なかなか難しいです

一生懸命やってくれるハッチに どうやったら伝わるか?

練習あるのみですね

家の端からはじまで練習にふさわしい廊下は10メートルは有りそうです。幅が丁度良くヒールワークに最適です。犬仕様 ドッグダンス仕様の家です。雨の日もグルリと走れば大丈夫です。

クレールパパのお陰です。

電気は木曜日に完成です。


昨日 出来立てのご近所の犬友さんから連絡が来て嬉しかったわ 遊ぶ約束しちゃった!

ハッチのイラストの試作品を見せてくれました。可愛い〜そっくり〜と喜びました イタズラ企んでる顔だわね


大根と小松菜が立派になってきましたよ

スナップエンドウも別の所にタネを撒きました。

小さなタネが育つさまは神秘的で感動的ですね 優しさのタネを撒いて励ましの水を注ぎ 日差しのように抱きしめて育つのは人間ですね。

密林でポチった大量のマーカーを孫に送ったら電話の向こうで小さい声で「会いたい」と言われて胸が熱くなりました。

「嫌なことや辛い事があったら立ち向かわなくて良いからね(私の所に)逃げておいでね」と小さい声で言ったら「うん!」と元気な声が返ってきました。

祖父母は避難所で良いのです。

×

非ログインユーザーとして返信する