五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のリモートレッスン


6時過ぎに家を出て河川敷公園まで歩きました。濃霧の朝でした。キジが鳴いています。

雀よりひとまわり小さい華奢な渡り鳥がいました。20羽ぐらいの群れでした。日本に来る鳥 去る鳥 居続ける鳥 名前や生態を知りたいです。

知ればもっと親しみが湧くよね

追いかけて捕まえたいボクです。

火曜日は午前中に三井先生のリモートレッスンがありました。前回教えて頂いた事の復習と方法を先生が動画で用意して下さっていて それを見せていただきました。有り難いです お手本のアデルちゃん ビンちゃんの正確さ プロセスを踏んでやってみようと思いました。本当に感謝だわ。


そして犬友さんも急遽見学参加

ワンちゃん連れてきてくれました。犬が吠えたりするとスマホでは聞き取れない事がありスピーカーが必要だと思いました。もう少し環境を考えなきゃいけません。

ハウストレーニングの方法を教えて頂きました。若い彼女は学ぶことが嬉しいと言っていました。犬と一緒に学び成長することは本当に楽しく犬は真面目で一生懸命に頑張ってくれるので先生の言う通りにすれば目の前で結果が直ぐに出ます。あとはそれを継続すること 後戻りしたりもしますが諦めずに無理なくやれば結果がついてくる 楽しみながら笑い合いながら犬と一緒に学び 遊ぶって最高の時間です。彼女のうちもお家を建てる計画中でそれができたらリモートレッスンもできそうとの事でした。

バタバタで迷惑をかけちゃった三井先生のレッスンのあと 一緒にドッグカフェに行きましたよ

仲良く前からの知り合いのように遊ぶ3匹は楽しそうでした。犬って友好的だわね〜

可愛い小梅ちゃんとまた会えましたよ

この笑顔たまらないね 

癒される〜

ずっと遊んでいたい私たちでした。

途中で昼食休憩を挟み遊びまくりました

本日のランチは3種類の中から選びます

煮込みハンバーグを選んでデザートまで食べてワンズは犬用ミルクでした。

昼食後またランでランラン

可愛い女の子にエロエロしたのでお縄にして 島流しの刑になったハッチ お江戸ばらいかな? 

犬友さんがとっても喜んでくれて私も嬉しかったです。

うちに帰ってからもまた遊んでツイストの教え方を犬友さんに伝授

やりたがりのハッチはお縄です

初めはルアーリング 身体の使い方に慣れたらコマンドを言いながら 餌を持たずに手で・・と説明中にできちゃって「天才!」「もうできた!凄いね」「この子 頭が良いのです」と親バカ度もピッタリ合う私たちでした。

親バカ大賛成です。親バカな人が好き

とっても楽しい1日でしたよ。


今日から5日間超大型犬とソフィアが来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する