五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

父ちゃんとソフィアが帰ってきました


朝から土砂降りでした。朝7時には父ちゃんとソフィアが来ました。先週来なかったから久しぶりです。

東京から食器を持ってきてくれました。

「少し捨てたら?」と言われました。でもね 食器には思い出がいっぱいです。出会いまで覚えているし 白和えはこれ 肉じゃがはコレがピッタリ と捨てられないのよね。親から受け継いだ食器もあるしね 父ちゃんには理解不能な私の道具をアイランドキッチンの引き出しにしまいました。コレで午前中のお仕事は終わってしまいました。

雨の中 祭日にも関わらずクレール父ちゃんがきてくださって内装の仕上げ作業をしてくれました。

みんなのお気に入りの1人用のソファーは母屋から持ってきた物です。50年ぐらい前の応接セットの一部です。アンティーク家具だね

家の中で外の雨を眺めていました

午後に同姓の犬友さんがお子さんと一緒に遊びに来てくれました。五郎ちゃんスリスリ 坊やは父ちゃんとYouTubeで何やらやっていました。

うちの孫ナンバー4と同じ歳の可愛い子でソフィアにも驚かず 犬が大好きな男の子です。「帰りたくない 泊まりたい 明日も来る」とまで言ってくれました

犬のお菓子ならいっぱいあるけど人間用が無くて困りました。

誰かわからないけど私の部屋で初めてのオシッコ漏らしがいて母ちゃんは大騒ぎ

しました。まさかソフィア?

キミが犯人か?

犬友さんと別れてカーテンを買いに行って父ちゃんにつけてもらいました。外から見る人がいないけど一応付けましたよ。ロールアップのブラインドも考えたけど一応コレで我慢です。右は100均の突っ張り棒 ウオーターサーバーもきてあとは電気さえつけば生活は完璧にできます。

母屋と犬小屋を行ったり来たり食べ物が行き来するのが大変だけど できれば犬小屋で母も一緒に食べてもらいたいのでその間犬を部屋に置いておこうと計画中ですが試行に試行を重ねる作業が待っています。

そして土佐犬ボスの茨城旅行(移住)計画 

その前に「はあとわんこ」も近づいています。

頑張ろう私

×

非ログインユーザーとして返信する