五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のリモートレッスン


2頭だけのあさんぽは6時ちょっと前に出たけど真っ暗です。早寝早起きの我が家はお日様が待ち遠しいです。

月曜日は寒いけど晴れたから犬たちは外でたくさん遊べました。

土曜日のWOOFでの「はあとわんこ」が楽しみで仕方がないです。孫と犬と一緒に踊れるなんて嬉しくて!


クレールパパさんがウッドデッキ工事で来てくださってリードフック兼用手すりをつけて下さいました。

これでお縄の子が安心です。

お昼頃から同姓の犬友さんが小さい子2頭連れて遊びに来てくれました。5ヶ月と10ヶ月のモコちゃんとマロちゃん

左がトイプーのモコちゃん右がチワックスのマロちゃん 社会化訓練真っ最中の男の子たちです。

小さい子ってなんて可愛いのでしょうか

5ヶ月で初めての大きいワンコに初めての場所でも尻尾フリフリでご機嫌さんでした。

たまらん!可愛い 一緒に焼き芋を食べました。義父がご飯とコロッケを温める為だけに買って使っていなかったヘルシオという電子レンジを貰ったので初めて使ってみましたが焼き芋は最高でしたよ

説明書が無いからこれから研究してみますね。初めて水を定位置に入れて12番を押しただけで香ばしくて柔らかい焼き芋が出来ちゃって驚きました。あとは何ができるのかしら?

亡くなった父は電気屋に行くと とにかくなんでも1番高い物を買う性質があった人です。恩恵を被っています。


2時から三井先生のリモートレッスン

「居てくれても良いよハッチのディストラクション訓練になるから」と言ったら静かに見学してくれていました。

ハッチはストップで止まる練習です。母ちゃんは三井先生曰く ドラゴンボールのハメハメ波のように手を出して圧を加えてストップと叫びます。なかなかピタッとは止まれず勢いがあると2、3歩足が出ます。距離を短くしたり マットを置いてみたり検証しながら探す正解

楽しいんだな〜これが!

後半は放たれた妨害にもめげずにハッチは母ちゃんだけを見てくれました。

初めにチラッと画面に映ったアデルさんに「アーちゃん」と声をかけたら首を傾げたのが可愛かったなあ

犬ってなんて可愛いのでしょうか

な1日でした。

夕方までにはウッドデッキの土台ができていました。シロアリ対策の薬に漬け込んである木だそうです。「軽井沢はみんなコレ」って聞いて気分は軽井沢です。クレールパパさんお仕事が早いです。

ど迫力のウッドデッキですよ〜

嬉しいなあ

楽しみです ここに犬がワラワラ

×

非ログインユーザーとして返信する