五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

帰っちゃうと寂しい


昨日は父ちゃんとソフィアが帰ってしまいました。

東京では ほとんど吠えないソフィアは茨城では群れを仕切り何かと口数が多いです。

私がハッチに「ダメよ」と言えば必ず吠えます。一緒になって注意している教育係のソフィアです。

朝焼けに朝靄に ほんの5分佇めば素敵なショータイムです。

靄が道を越えて田んぼの方に生き物のように動くのよ。

解説者がそばで 水温は気温よりどうとかこうとか靄が何故動くのかこの自然現象を説明してくれていますが 覚えられません。

ただただ「綺麗」「美しい」「生き物みたい」と喜ぶ母ちゃんでした。

お泊まりのお客様は日の出を待たずに東京へお帰りになってしまい 用意していた豪華な朝ご飯は母を「旅館みたい」と喜ばせました。


8時から地域の清掃で会う人ごとに挨拶をしましたが皆さんとっくに私の事をご存知のようでした。ガハハハ 「いつも犬と庭で遊んでるね」とね

ハッチはすっかり屋上が気に入り景色を眺めているようです。人間は怖いと思う急な階段を下りる速さが凄いのです。

見ていてハラハラするから登らせたくない母親と平気な父親 子育て時代と同じです。

よく遊び

よく寝て

時間が過ぎました。


ボスに仕事の依頼が来てしまいボスが電話の向こうで慌てていました。

母と一緒に見た相撲の千秋楽は優勝決定戦が三つどもえでした。負けて悔しい涙の高安は茨城県出身の力士です。

悔しいのは頑張ってる証拠だけどね


ドッグダンスは喜びと感動の涙ばかりが出るのよね。

×

非ログインユーザーとして返信する