五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

男の子6匹


天気予報は雨ですがポツポツ程度の雨が少々ふっただけでした。気温は暖かめでした。

ソフィア姐御はどうしているかしら?と思いを馳せます。

父ちゃんは爪を切ってくれたかしら?

爪切りは東京に置いたままです。

二重生活は道具がふたつ必要ですね。


火曜日は午前中に五郎の病院でした。

付き添いは大変お利口さんでした。

炎症は治まり耳掃除だけでした。

良い子だと褒められて帰ってきました。

当たり前の事で褒められるので笑ってしまいます。診察台に「アップ」で乗って

後は何も言わなくても五郎はジッとしています。「降りて」で降りてハッチも体重を測り「フセ」もするだけで病院中が驚いてくれるついでに診察台の上でベッグもしちゃいました「凄いですね!」って他の子はどうしているのでしょう?

帰りに道の駅の美味しいパンを買って帰りました。

犬友さんと遊ぶ約束をしていました。メルちゃん ムギちゃん マロちゃん モコちゃん 東京のお友達と同じ名前が嬉しいね

なんと男の子が6匹です。五郎さんがそっと優しい教育的指導を10ヶ月のチワックスのマロちゃんにしていました。

プードルグループは犬同士の会話が成立していました。ハッチはチワックスのマロちゃんに尻尾の毛をむしられても我慢していましたが椅子の上に避難して耐えていました。偉いねと煮干しをたくさん食べさせました。しかしチワックスのマロちゃんとハッチは要注意の関係と見ました。マロちゃんは極道の姐御にも戦いを挑むタイプのようです。未去勢です

外で全力で駆け回るのはちびっ子軍団でした。

呼び戻し練習のおチビちゃんたちはそれぞれママさんが呼ぶと来ました。あまりおもちゃに興味は無いようです

5ヶ月のモコちゃんは遊びに乗ってきます。

いっぱいママと遊んで将来は楽しく踊ろうね お留守番時はそれぞれトイレ付きサークルだそうです。愛情たっぷりに育てられている4匹でした。

小型犬の可愛い事!でも一緒に寝て寝返りうったら潰しちゃいそう ダンスで踏んだら・・・

教えてる時は腰が痛いね


大型犬が私には合ってるわ

×

非ログインユーザーとして返信する