五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

笑顔に癒されて


こうやって並んでみるとうちの犬って小さいんだと思ってしまうけど孫たちが大きくなったのです。6年生に4年生に1年生 穏やかな良い子たちです。

基本的に良い所しか見ない甘い私ですが世間に出たら何かと厳しい競争社会です。家族の中では偉いね 凄いね 1等賞と賛辞の嵐でいいと思います

いつもの散歩道が楽しかったわ。

学校の事 友達の事 猫の事などなど話を聞くと面白いです。

犬も人も自信を持ってこそ前にすすめますね。

孫ナンバー1が大人サイズの服を着るようになって3人とも本当に大きくなって

良い相談相手です。

朝食後 それぞれお仕事を頼みました。

なるべく達成感がある仕事が良いのでハッチの鼻水だらけの窓拭きをお願いしました。重いサッシ窓を開ける事ができるハッチですから彼の力闘の凄まじさが窓ガラスに残っています。

ボクちゃんのせいでごめんなさい

バスタブ洗いは孫ナンバー2のお仕事でした。

その後は外遊びです。

トリーツなんてなくても子供達の話を聞いている五郎とハッチ 犬って人類の最高の友達ですよね 孫ナンバー2が「おすわり」を3回言ったので「1回だけで良いのよ キューは1回 そうしないと犬は3回言われてから座れば良いと思っちゃうからね」同じ事を先生に教わったあの日あの時あの場所を思い出して感謝しました

良い天気で暖かい午前中は犬も子供もお日様から栄養をいただきました

またゴロゴロしてます 

可愛いなあ

犬にフセと言ったら割り込んできた孫たちです

みんな良い子だね〜

お昼は義母はお弁当を注文していて私と孫たちは母に頼まれている買い物に行きました。

買い物の前に腹ごしらえ

安くてボリュームのあるランチです

子供達は揚げ物 私は鯖の塩焼き

全員完食

女将さんが孫たちにジュースのサービスをしてくださって大満足で出発しました

帰っても昼寝もできない程(私が昼寝をしたい)遊びまくって

ハリーポッターの映画を一緒に見ました

娘に報告すると「家だとYouTubeばかり見ている子供達に良い経験をさせてくれてありがとう」と言われました。

こちらこそありがとう

ハッチと五郎がとても喜んでいます

×

非ログインユーザーとして返信する