五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

孫と犬


泊まった3人の孫たちと五郎とハッチを乗せて茨城に着いたのは7時半でした。写真は守谷サービスエリアのドッグランで夜明け前です。

途中コンビニでパンやおにぎりを買って食べました。

孫たちは非日常を楽しんでいました。

着いたらすぐに すれ違いで東京に向けて出発したはずの父ちゃんが忘れ物を取りに帰って来ました。孫も犬も大喜びしました。そして何よりハッチと五郎が庭を全力で走って喜んでいました。

孫たちはまずはハンギングチェアの取り合いをして

楽しそうに遊んでいました。

ハッチが直ぐに割り込んできます

ボクちゃんのブランコだぞ!と言いたげです

犬は子供につきっきりです。

仲間か遊び相手だと思っているのでしょうか?

特に小学校1年生とハッチは芝の上を這いつくばりゴロンとなっていました。

何も指示されず自由に走り回ります

自分で考えて行動する犬

自由な人間たち

マーケットに買い物に行って一緒に作ってお皿を洗う

犬のご飯は孫ナンバー2が野菜を刻んで煮てくれました。1時間くらい車を走らせれば子供が喜ぶ所があるのかしら?犬と一緒に行ける所

筑波山のロープウェイはきっと犬は乗れないよね?何か思い出になるようなことしたいなあ


親戚や母にお年玉をもらい孫たちはお正月を楽しんでいます。さて今日は何をして遊ぼうかな?窓拭き 床拭き競争

風が無ければゴミ燃やし焼き芋作り 

私は東京の透析の病院との打ち合わせもあるし 何かと忙しいはずです。

犬と一緒に楽しみましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する