五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畔柳先生のレッスン


みんなで揃ってのあさんぽは6時20分出発でした。

全員快便

父ちゃんに筑波山の高さを教えたら「へーもっと高いかと思ってた」と言いました。子供の頃から見ていたのにね

帰って母と3人で朝食をとりました。その後7時半にハッチを連れて千葉県の四街道市まで行きました。

畔柳先生のレッスンを受ける為にです。常総インターまで45分見たことのない牛久観音の大きさに驚き 行ったことのない成田空港近くを通り大まわりで2時間で四街道に着きました。

途中のコンビニで偶然先生にお会いして嬉しかった〜本当に久しぶりです。 

素晴らしい場所であっという間の1時間でした

ハッチはボーダーさんたちの中で初めての場所で色々な面を見せてくれました。

マテができなかった あっちの方がうまそうだとフラフラ行ってしまった ハウスの中でピーピー言った 課題だらけです。自動餌やり母ちゃんの手綱を握っているのは完全にハッチで私はいつのまにかハッチに躾けられて いいなりになっていました。

こりゃまずいぞ!見直さないといけないぞ!畔柳先生のレッスンは犬にわかりやすく丁寧にが最大課題です。身に沁みて犬を知ります。その上ダンスにつながる人の動きのヒントが満載です。うーん毎月第一土曜日父ちゃんに頼んで母にお弁当を作って行きたいレッスンでした。


レッスンが終わって11時に父ちゃんに電話して母にお弁当を渡してもらい帰りましたが地図上では真っ直ぐな下道を帰ったら3時間かかりました。やっぱり高速で牛久観音を見た方が良いね。

帰りの3時間ハッチが爆睡していましたよ。楽しかった〜同じ介護の悩みを抱えているママさんと話ができてストレス発散も良かったですよ

「犬がいるから癒されて頑張れる」本当にその通りです。


帰ってから母のオヤツの後に父ちゃんと犬達と隣り町の酒屋まで行きました。

父ちゃんはたった半日で「〇〇の親は自分から施設に入ることを言ったんだって 迷惑かけたくないって」「一緒にご飯を食べたくない」「施設に入れよう」と言いました。なんという息子か!と呆れました。私はまだまだ 可愛くて面白くて楽勝で人には任せたくありません。

味見したけどやっぱり私はひと口で良いわ 真夏のビールのひと口 開けたての日本酒のひと口 甘い芋焼酎のひと口

お猪口一杯で良いです。

夕方お家呑みの父ちゃんは また誰かを呼びたがっていましたが 母ちゃんがへとへとなので勘弁してもらいました。

届いた泥棒避けの看板は針金で門に縛りつけました。レトロな外国風で気に入ったのでもっと色々つけたい気分になりました。猛犬じゃなくても「猛犬注意」をつけると抑止力になるそうですよ。3頭居るから3枚つけよう!


「只今絶賛介護中」と心の中に看板を高く掲げて今日も楽しく頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する