五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

節分


父ちゃんとソフィアが東京を暗いうちに出発して来てくれました。

天気は良い方ですが寒さは相変わらずでした。

筑波山の高さってどのくらいあるのかなあ 調べてみましょうね

なんと 877メートルしかないのよ!びっくりです。

8時半過ぎにソフィアと父ちゃんが来ると大喜びの五郎とハッチとソフィアでした。

いっぱい走ったあとはソフィアの爪切りと足裏バリカン ブラッシングでした。

これは素早くできましたよ

そしてオッパイチェックは欠かせません

触っていれば変化に気がつきますからね

とってもお利口さんでした。ついでに歯磨きもやっちゃったわよ。

いっぱい遊んで休憩して楽しい金曜日でした。

東京に届いていた私の靴も持って来てくれました。孫ナンバー4と5とお揃いのadidasのLEGOです。

小さいのは可愛いけど大きいのも案外可愛いよね お婆さんも可愛いくなきゃいけません。

履きやすいのはさすがのadidas

靴底にもLEGO  お出かけ用の運動靴です。人に靴底を見せたくなるわね


夕方には豆まきをして ダラダラとおうち呑み 

母の為だけに恵方巻きも用意しましたけれど「包丁で切って欲しい」と言われて切って一緒にお喋りしながら食べました。節分が過ぎると 初午の日の行事食があります。「しもつかれ」とか「すみつかれ」という栃木県と茨城県の独特の郷土食があるのですよ。


今年の初午は5日だわ 作るのが間に合わないかも?

×

非ログインユーザーとして返信する