五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

今日はドキドキの認定会です!


昨日のドッグラン クロラブとコッカーのミックスの子とひっぱりっこ
飼い主さん曰く ずっとクロラブのパピーに見られるそうです。
明るい賢い良い子です。


今日は田園調布のwiz.dogの本部で五郎の認定会です。
五郎の成長の節目として受けてきます。
去年初めて行った時は五郎はウンチとおしっこをして緊張していた
今日はどうかな?
早めに行って場所に慣れれば大丈夫だと思いますがね
後は私が平常心で臨むこと それにつきます。
犬は敏感で飼い主の緊張や不安が伝わります。
リードを持つ手の汗の臭いや
緊張した口臭を察知するそうです。
影の師匠のブログで教わりました。
だからクールミントガムを噛みますよ!
そうよね~緊張すると喉カラカラになりますよね~
しかしジャッジが島本本部長に急きょ変わったと聞き緊張マックスです。
動画で見てドッグダンスをやることになったきっかけの方です。
あの日ネットでコマジ君のダンスを見なかったら
今どんなドッグライフを送っているだろうかと感慨深い今日です。
出会いを感謝しなくちゃね~五郎ちゃん頑張りましょうね~


×

非ログインユーザーとして返信する