五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

スローモーションコマ送り方


1日中雨降りの日でした。庭にも出したく無いほどの土砂降りでしたが軒下や木の根元辺りで排泄をしたりデッキの上の新聞紙のトイレにしたりしてくれました

父ちゃんとソフィアは9時前に到着 父ちゃんは午前中は整形外科(腰痛)午後からはNバンの点検と忙しく動いていました。

私はソフィアの経過観察で通院です。

待合室でも診察室でも静かで落ち着いていて とっても外ズラの良い女優のソフィアでした。

お尻の膨らみは縦横9センチメートルでした。前より柔らかくなっているようです。

食欲あり 2週間後にまた受診です。

高校野球が始まりボスの母校の高知高校が一回戦突破しました。65年近く前なのに高歌も歌えるんですよ 

相撲も見なきゃで忙しくなりました。

乾燥機で犬のオヤツを作ったり(りんごチップ ビーフジャーキー ササミ)

雨でも何かと忙しい土曜日でした。

父ちゃんは他の人が思いつかない事を言い出す人です。ハッチのトリックもいくつか父ちゃんの独特の教え方でできるようになっています。ゴロン ロールオーバーは父ちゃんが教えてくれました。報酬はバーボン1本でした。

今度は何にしようかな?

昨日はフリスビーを口で取る事をハッチに教える方法を考えてくれたので実践してみました。

名付けてスローモーション コマ送り技法 第一段階

数メートル離れた所から 止まっているハッチにゆっくりとスローモーションでフリスビーを動かして咥えることだけを教えるそうです。

「良いかいハッチ フワリと来たらガブリだよ」なんて言いながらハッチと遊んでいました。見ていて面白くて笑ってしまいました。

散々やって向かい合ってフリスビーを投げたらハッチはまた手で挟んでから口で取りました。投げ方の練習もしなくちゃね

なんとソフィアは初めてなのに良く取れるのです。褒めると喜んでいました。


父ちゃんは犬に遊びながら教えているつもりですが まるで反対に遊んでもらっているようでした。

私達夫婦の唯一の共通の趣味は「犬に遊んでもらう」です。

犬に感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する