五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬は平和を愛する


犬って偉いと毎日思っています。順応性が高い 学習する 相手によって態度を使い分ける とにかく賢い

すっかり仲の良い3頭はいつも一緒に歩きます。行きはハッチがだいたい先頭で帰りは3頭が横並びになっています。

筑波山の西側で小貝川のすぐそばではキジが生活しています。毎朝声が聞こえています。

帰って母の食事の準備 犬達のご飯です

キューちゃんは来たばかりのころお口が臭かったのですが匂わなくなってきました。

自分で歯ブラシをカミカミしていますが歯磨きをしたら良くなったようです。

犬の健康の為には特に歯磨きが大切だそうです。歯が7本も無いキューちゃんです 頑張って残りの歯を大切にしますね

歯磨きは3日にいっぺんぐらいのハッチと五郎です。相手の被毛で毎日歯を拭いています。

勝ち負けのないじゃれ合いで 毎日どちらかがバウポーズで誘って初めています

五郎さん足のブレスレットがないと寂しい 早く伸びて欲しいです。

体重が同じぐらいのお2人さん

楽しいようです

遊んだあとはひと眠り

休憩も好きな場所で好きなように

穏やかなキューちゃん

ドックダンスの音楽を聴いて静かに振り付けを考える私

秋は別の曲にしよう それとももっと突き詰めようか? 妄想ではアレとアレをこうして素晴らしいんだけど実際には なかなか進歩無しの私

ハッチは楽しく付き合ってくれるけどね

生のラムの小さい肋骨をキューちゃんに渡したら齧れないけど一生懸命舐めたり歯を立てたりしていました。キューちゃんが諦めて放棄するのを静かに待つハッチです。ウーもピーも無し

穏やかで争いも無く思考だけが繰り広げられているようでした。

犬って偉いね 平和を守るね 人は犬を見習いましょう。

今日も楽しく遊ぼうね

×

非ログインユーザーとして返信する