五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

父ちゃん頑張って〜


楽しいあさんぽ ゆっくり穏やかな時間が流れます。

今日のアタチはバーバリー風とシャネル風の重ね着よ

名前を呼ぶと振り向いてくれます。

っていうとことは名前が定着しているのですが母ちゃんの頭がポンコツなので「ピーちゃん」とか言われてしまうのです。キューピー3分クッキングをよく見るせいね。

孫の名前もよく間違えて全部いわなきゃ正解が出ません。 

あゝ世も末じゃ とため息が出るのです

カエルが鳴いたり鳥が鳴いたり自然の奏でる音楽を楽しみます。

朝 急遽母の病院に行ってきました。本人の希望です。父ちゃんが子供の頃からある病院で親から息子に受け継がれています。今の院長は父ちゃんと同じぐらいの年齢です。親切によく診て下さって母はお医者さんの顔を見ただけで元気になったようです。

犬達にはコングに色々詰めて渡してお留守番です。

夕方 犬友ちゃんが1匹だけ連れて遊びに来てくれました。

急に雨が降り出しビックリしました。

お客さんには熱烈歓迎のキューちゃんです

トイプー談義が楽しかったです。「トイプーって本当に甘ったれよね?」そこで犬友ちゃんの新一年生の息子ちゃんの様子を聞いて驚いたのはランドセルは全員行政からプレゼントされるそうです。ランドセルは高額だから助かるよね

右がメルちゃん 左がキューちゃんです

トリミングの事ワクチンの事 ノミダニの薬は何を使ってるか? フィラリアは?犬ママ情報はありがたいですね

色々楽しかったわ

五郎さんもご機嫌でした。


今日は木曜日ですが父ちゃんとソフィアがきます。3月末に退職を申し出たのですが説得されて週3日の出勤になりました。1日休みが増えたし車も運転が楽になるだろうし良い事だと思います「働けるうちは働いた方がいいのよ。辞めた途端にポックリ逝く人が多いんですって!」と暗示をかけています。

ワンコたちの為に頑張って貰わなきゃ!

春の健康診断にワクチンに予防薬 諭吉さんに羽が生える季節です。

×

非ログインユーザーとして返信する