五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ロックの命日


5時半のあさんぽは3頭でしたが7時には父ちゃんとソフィアが来ました。

父ちゃんが黄砂が来るから外に出るな!と言いましたが犬飼は そうはいかないですよね

キューさんは外に出る前に家でトイレを済ませているので外では殆んど用を足しません。お行儀の良い子です。

帰ってから遊んでもらうワンコたち

父ちゃん嬉しそうです

激しいとキューちゃんは離れます

オモチャ遊びよりスキンシップが好きなプードル大小です

モッコウバラが満開です

庭で遊んでいても人が室内に入るとみんなも入ってしまいます。

出たり入ったり

ご機嫌なソフィアさん

ハッチは人との遊びが好きですよ

可愛いとか良い子とか言うと集まってくる子たちあー可愛い

可愛い の後は写真撮るから座れば良い事ありそうだなあ と知ってる方々です

いつも傍らに犬がいる しかもいっぱい

健康でずっとこのままが良いなあ

ちょっぴりの老人たちへの心配はあるけれど 

瞬間的に忘れさせてくれる犬達の笑顔

君たちがいるから頑張れるよ

昨日はロックの命日でした。

心の中の片隅にいつもあの子が居てくれて何年経っても左足の温もりが思い出せます。交わした言葉はコマンドで あの子の目が輝いて 私だけを見てくれた。

保護犬の可能性と健気さと素晴らしさを教えてくれた子です。

愛と喜びを教えてくれたロックでした

ドッグダンスって犬との会話だと思います。コマンドを言って そうだよ合ってるよ 良い子だね 素晴らしいよとかわす犬との会話じゃないかしら?楽しいおしゃべりだわね 

ロック会いたいよロック

×

非ログインユーザーとして返信する